つまらないのは世界の方か

変わらないのは世界の方か
頑張っている自分の方か

Do I understand?
誰が答えを解ってるだろう

ゼアルのEDのGO WAY GO WAYを初めてフルで聴いたのですが、すごいいい歌だなって思いました。

favico!のDB周りの処理をチューニングしたのですが、計測する気も起きないほど処理時間変わってなくて悲しくなりました。
サーバのせいにしたいんですが、WordPressが困るほど遅くないのを見る限りこっちに原因がありそうです。
あと、twiccaのプラグインを作っているのですが、Androidいじるのが久しぶりすぎてすっかり忘れてるのと、OAuth認証したあとどう処理していいのかがわかんなくて完全に詰みました。
自分しか使わないから認証飛ばしていいっちゃいいんですが、ここ飛ばすと勉強になんないので困りものですね。