Linuxのペンギンが夜のお帽子(ごむごむ)をかぶってる福笑いゲームがなんなのか思い出せない。

ペン公と福笑い
ペン公と福笑い

「多分GNOMEだと思うんだけど、昔Linuxペンギンの福笑いゲームがあったよね?あれのオプションパーツってごむごむだよね?ピンクだし。」「お前誰?」
っていうやりとりをするほど表題のゲームのことが気になって、というかまた遊びたくなったので調べていました。

実験室のCent OS 5で遊んでたので、その時らへんのGNOMEにはいってたはず…ということで、その時らへんのGNOMEのゲームで30分調べまくってたのですが見つかりませんでした。
スタッフはいないので私が必死で探しました。でも見つかりませんでした。
最終的に「スクリーンショットで画像検索かければいいんじゃね?」と思って、昔はてなやってたときにもってたフォトライフのURLをひたすら掘り続けて、スクショを見つけて検索しました。
#ていうかはてなって退会しても画像までの完全なURLさえわかればフォトライフの画像取り出せるんですよ。(たとえばこれとか。)消去して欲しいんですが絶対消去対応しないだろうなって思ってます。

結果は以下。
The KDE Games Center – KTuberling Information

KDEでした。