Mojoliciousでforkしたけどやっぱり上手くいかなかった。

TimeLine CopierでMojoliciousでforkしたけどやっぱり上手くいかなかったので(処理途中でブラウザを閉じると処理は続行するがハートビートが消失したりする)、処理を別途スクリプトに書いて、systemコマンドでプロセスをキックするというクソみたいな処理に落ち着きました。

やりたいことは下記の内容に近いのですが、ブラウザからコネクションが切られても処理を続行したいのでプロセスキックが一番お手軽かなと思いました。全然モダンじゃないですね。
Perl – Mojolicious で非同期にファイル収集プログラムを起動する – Qiita

こんなのもありましたが、思っていたのと違いました。
Running a non-blocking command in Mojolicious | Brian Medley [blogs.perl.org]

明らかに挙動おかしかったのがまともに動くようになったのでもうこれでいいやってなりました。

それと、思うことがあったのでlistのBSDライセンスをなしにしたり、メール通知機能を廃止したりしました。
retrorocket/list · GitHub