自分のサイトの広告にこーどあいきゅーの問題出されても答え合わせできない。

ほんとどうでもいい話でしかもオチも解決法もないです解決しました。Tumblrに書こうと思ったんだけど、こちらのブログに出てきた広告の話だったので。

誰だこのおっさん。
誰だこのおっさん。

人生でPHP書いたことある時間が1時間未満の人間だけどさすがにこれはわかる、というかわからないとさすがに怒られる(誰に)。答え:何も出力されない
PHPの変数宣言とかスコープ周りってクセがあるなぁと思います。なんでgrobalがあるのにlocalがないんだろ、とか。

問題は「答え合わせしたいけど、自分のブログのアドセンスをクリックすると不正とみなされてクリックできない」ことで、やっぱり答え気になるなぁっていう。自分でアドセンスクリックしたらどうなるんだろうと思ってヘルプを見たのですが、誤クリックしたときは特に何もしなくていいそうです。
アカウントを適正に運営する – AdSense ヘルプ
でも誤クリックじゃなくて、広告で紹介されているリンクの内容を知りたい場合にどうすればいいのかわかりませんでした。下手にクリックして何かあっても嫌だし、仕方ないのでラズパイ2のPHP 5.6.26-0+deb8u1で答え合わせをしました。

そもそもこの問題公式ドキュメントの内容そのまんまですね。実際にスクリプト動かすまでもなかった。
PHP: 変数のスコープ – Manual

追記

コメントで、Google Publisher Toolbarを導入すると広告がクリックできる、との情報をいただいたので導入して解決しました。ありがとうございました。
参考サイトは以下
あ、安西先生・・・adsenseの広告を自己クリックしたいです・・・。[解決編] – 日なたと木陰